MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【1学年】キャリア学習〜テーマは「Thinking outside the box!既存の枠を超えた新たな発想を」〜

クラーク記念国際高等学校東京キャンパスでは一般科目の学習だけでなく、国際教育、コース教育を行なっています。
特に、学力だけではなく、社会で本当に求められる人材に必要な能力を育成するため、キャリア教育に力を入れています。
今回は1年生のキャリア学習の様子をお届けします。

1年生の今年のキャリア学習テーマは「Thinking outside the box!~既存の枠を超えた新たな発想を~」です。
変化の激しい世の中に柔軟に対応していくためにも主体性や多様性を身に着けていきます。
今後、「身近な人を笑顔にする」をテーマに、新たな商品やアイディアをグループで生み出していきます。
1学年のキャリア学習ではグループを「会社」と称し、班長は「社長」と呼ばれます。
社会を変える会社として、自分たちにできることを考えていきます。
この日の授業ではそれぞれの「会社名」を発表しました。みんな思い思いの紹介スライドを作成し、他の会社に自社をお披露目しました。
これから身近な人を笑顔にする「会社」としてたくさんのアイディアを生み出していきます!
みんな、頑張れ~~~!!

社内会議の様子
社名お披露目会!緊張した面持ちです…!
ここからがスタート!頑張ろうね!!

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次