MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【2学年】キャリア学習プログラム「SMALL START」本格始動!新しいチームでブレインストーミングを行いました〜2学年Cチーム〜

クラーク東京では、生徒の探究する姿勢の育成のためキャリア学習を行っています。
この日、2学年では年間を通して実施されるプログラム「SMALL START」が本格始動し、新たなチームメンバーで探究活動に取り組む第一歩となりました。
今回のテーマは「見たことも聞いたこともない、誰もが欲しくなる新商品/新サービスを生み出す」です。
この探究課題に、クラスの垣根を越えたチーム編成で挑みます。
Cチームでは「新たなconnectionと創造を」をコンセプトに、クラス・コースが異なるメンバーでチームが組まれました。
最初は、話すのも初めてというメンバーと距離を取りながらの会話でしたが、いくつかのアイスブレイクを通してその距離感も縮まり、最後のブレインストーミングでは用紙に収まらないほどのアイデアを出すチームもありました。
生徒たちの挑戦に、今後もご期待ください!

チームの会社名と運営理念の相談からスタート!
アイスブレイクを通してコミュニケーション
アイスブレイクを通してコミュニケーション

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次