MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【スポーツコース・サッカー専攻】自主的にスタートした「朝練」の様子をお届け!~身体面・精神面の成長を感じることができています~

クラーク記念国際高等学校東京キャンパス、スポーツコース・サッカー専攻では、今年度より教育内容がアップグレードし生徒自身の主体的な活動が増えています。
中でも、今年度の活動を通して生徒たち自ら「朝練」を希望し継続的に実施できています。本日は、雨のためキャンパス内でサーキットトレーニングを実施!十分な運動場所を確保することはできていませんが、キャンパス内の廊下を使用して朝から全身を使いました。
生徒たちの身体面・精神面は、大きく変化しており身体面については身体が大きくなり、4.5月に比べるとパワーが出てきました。また精神面について、自身と向き合う場面、チームを意識する場面が増え、よりスポーツを行う姿勢に強さを感じるようになりました。
ぜひ今後もスポーツコース・サッカー専攻の応援をよろしくお願いいたします!


<7月体験授業・練習会お知らせ>
◆7月16日(土)オープンキャンパス(体験授業)
①13:30~②14:20~
普段教わっている「クリアソン新宿」コーチの皆さんと一緒にトレーニングを体験しよう!
◆7月30日(土)スポーツコース練習会
13:00~15:00
スポーツコース・サッカー専攻が普段行っている練習を在校生と共に体験してみよう!

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次