MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【1学年】キャリア学習「Thinking outside the box!~既存の枠を超えた新たな発想を~」

クラーク国際東京キャンパスでは一般科目の学習の他にグローバル教育、8つの特色あるコース活動を行なっています。
基礎学力の向上はもちろんですが、社会で求められる人材に必要な能力を育成するため、キャリア教育に特に力を入れています。
現在、1年生では「Thinking outside the box!~既存の枠を超えた新たな発想を~」をテーマにキャリア学習を進めており、各チーム新たなアイディアを「ブレインストーミング」という手法を用いて生み出しています。日常で「笑顔にしたい人はどんな人?」「助けてあげたい人はどんな人?」
前回は、とにかく意見を付箋に書いて沢山貼り出しアイディアを出しました。今回、その中から1つ選び更に深く掘り下げていきます。困っている人の背景にはどの様な社会問題があるのか?実際どれくらいの人が困っているのか?考えがまとまったチームはよりアイディアを具体的にしていくために教員にどんな人を助けたいのかプレゼンをし熱意を伝えます!たくさんの指摘をもらい、生徒達は改善したり、より深く調べたりしていました。

山川先生のチェックを受けている様子。
相手に伝わるよう身振り手振りをしながらプレゼンをしています。
無事にチェックを通過!チームで力を合わせより具体的にしていきましょう。

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次