MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【保育・福祉コース】オルト保育園での実習をご紹介!〜最終日は生徒立案の企画を行いました〜

ジェスチャーゲームの様子です!大盛り上がりでした!!

 保育福祉コースでは、保育園や老人ホーム等の施設で実習や交流の機会があります。これらの経験を通して職業観やあらゆる世代との関わり方が身につき進路選択の幅が広がります。今回は、新宿区にあるオルト保育園での実習の様子をご紹介します。
 実習最終日は、今までの感謝の気持ちも込めて園児が喜ぶような遊びを企画しました。生徒が立案をし、保育園の先生方の協力により今回の出し物を行うことができました。
 当日は、ジェスチャーゲームを行い園児に寄り添ったお題や進行をすることができ、園児からは「もっとやりたい〜!」「あっという間だった!」と言った嬉しい言葉が飛び交う会となりました。
 実習後は、振り返りを欠かしません。園長先生が丁寧に一人一人フィードバックしてくださいます。生徒からは「小さい子と触れ合うことは大変だけどとても楽しい」「1歳しか違わなくても遊び方が違うことがわかった」等、実習を通して改めて保育士を志す気持ちが強まったり、現場だからこそわかる経験をすることができました。

お別れが寂しくてなかなか離してくれません。
実習後の振り返りの様子です。

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次