MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【1学年】『英検対策授業』〜英検まであと1ヶ月〜

グローバル教育

東京キャンパスでは、3つの教育の柱の1つである「グローバル教育」の中でも特に、生徒の英検取得に力を入れています。6月は3年生が、10月は1・2年生の全員が英検に挑戦します。

英検取得のメリット

何と言っても「自分の英語力が可視化できる」点にあると考えています。その他にも、進学で有利になると言うのもあります!
英語学習は、自分がどの程度力がついたのかを計り知ることがなかなかできないですよね。自分の力を測り、さらに次の目標に向かって学習をしていくためにも、検定試験はとても有効だと考えています。

『英語対策授業』リスニング試験のポイント

今日は、英検を受験するのが初めての1年生に向けて、英検4・5級のリスニング試験のポイントについて授業をしました。リスニング試験の第1部は、絵を見て解答する問題です。そこで、音声を聞く前に問題用紙の絵を見て「どんな場面なのか?登場人物は誰と誰なのか?」を考えて、イメージしていく練習をしました。それができているとリスニングに対する心構えができるので、「知らぬ間に音声が終わっていた。」と言うことにならないと思います。今日は、10分間時間をとって、イメージを膨らませてからリスニング試験を始めました。この練習をしばらく続け、リスニング試験パーフェクトを狙っていきたいと思います!!

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次