MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【保育福祉コース】授業「大志学力向上プロジェクト」〜文化祭は東京大志学園の生徒と共に行います!〜

保育福祉コース
教育と心理を深く学びます。生徒の進路は保育士や教員、テーマパークスタッフ、介護福祉士など様々です。座学と実習を通してあらゆる世代に寄り添う力を身につけます。

10月28日と29日に開催する文化祭は、コースごとに出店します。保育福祉コースは、授業で関わりがある東京大志学園の生徒と行います。日頃、授業で関わっているからといってすぐに文化祭の話し合いはしません。保育福祉コースでは、相手の立場に立って物事を考える機会がたくさんあります。今回も東京大志学園に通う生徒の緊張をほぐし、安心して話し合いができる場にしたいという気持ちからアイスブレイクをすることにしました。

小中学生が在籍する東京大志学園の生徒が誰でも楽しめる遊びを考えます。グループで話し合いをし、「遊びを通してどんな気持ちになってほしいか」「なぜその遊びをするのか」話し合い「文字当てゲーム」に決定しました。保育福祉コースの生徒同士でリハーサルを行い、楽しみつつ注意する点等を見つけることがわかりました。

このように相手に寄り添って考えることで年齢問わず良い人間関係を築く力と思いやりの心を持つことができます。
是非1度、保育・福祉コースの授業を見に来てください!
オープンキャンパスでお待ちしております☆

\保育・福祉コースをもっと深く知りたい方はこちら/

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次