MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【行事】インターナショナルコース「Readers make great Leaders」文化祭でイノベイティブ賞受賞〜洋書再生プロジェクト〜

インターナショナルコースでは、どのレベルでも週1時間、洋書精読(Intensive Reading)の授業を行っています。
「読書」は最高の学びとなります。週1時間、自分のペースで自分の好きな本(英語で書かれたものに限る)を読み
ます。その中から初めて見た単語や表現を知り、先生に聞いたり、調べたりすることで知識に変えていきます。

文化祭にて

ただ、学校で所蔵している洋書には限りがあります。
そのため、インターナショナルコースの生徒は、読み終わった洋書を寄付してもらい、自分たちの教材にする活動を
はじめました!新宿区内の図書館にお願いに行ったり、保護者の方にお願いしたりして寄付を募っています。
また、自分たちが読んだ本の感想文(レビュー)を書き、文化祭期間中に展示発表を行いました。
見ていただいた方に楽しんでいただけるよう、クイズを用意したり、大きなほんのオブジェを展示したりして、どっぷりと
本を楽しめる空間を作りました。

そして、文化祭表彰式で賞をいただくことができました!これからもこの活動をどんどん広げていき、たくさんの種類の本を楽しんでいきたいと思っています。

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次