MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【行事】ペット生命科学コース・生命科学専攻〜🏆最優秀賞を受賞しました〜

✨記念撮影✨

10月28日29日の2日間に渡り文化祭が開催されました。今年のテーマは、SDG s×Reborn。生命科学専攻では、「海の豊かさを守ろう」をテーマとしたゲームセンターを計画しました。
メインのゲームをクレーンゲームとして、イライラ棒、ストラックアウトなど良く聞くゲームを一から手作りします。

クレーンゲーム

アイスの棒と竹串、段ボール、注射器を使って作りました。

ストラックアウト

外来種と在来種で点数が違います。外来種のマスにボールを当てるとプラス、在来種のマスにボールを当てるとマイナスになります。

イライラ棒

電流の直列つなぎを利用して作りました。

やはり1番手がかかったのはクレーンゲームでした。材料の強度が課題となり、少しの力加減で破損してしまいます。本番まで試行錯誤の連続でした。やっと完成したものの、お客様の力加減次第でまた破損。急遽変えのパーツと交換して稼働を再開させました。特に、クレーンゲームの制作は1か月、毎日放課後に残って制作していました。その頑張りの結果、文化祭の最優秀賞を獲得することができました。


今回の体験を通して、困難な事柄に直面しても諦めない気持ちや、機転を効かせるなどの柔軟な思考力を身につけることができました。この頑張りは、今後の学習や進路選択に大いに役立つ事でしょう。

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次