MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【全国コンクール】第二回二乗マス計算最速王決定戦首都圏大会が開催されました!

クラーク記念国際高等学校では、全キャンパス対抗のコンテストを実施しています。英単語や英語でのスピーチ、国語・数学・英語のレベル別試験など、様々な分野でクラークNo.1を目指すことができます。今年度2回目となる2乗マス計算力最速王決定戦(百マス計算のスピード勝負)の首都圏大会が開催されました。

代表10名!頑張りました!


東京キャンパスからは、キャンパス予選を勝ち抜いた10名の生徒が地区大会(首都圏大会)に出場しました。全10キャンパスで中継をつなぎ、1人で挑む個人戦、5人1組でリレー形式で行う団体戦を実施しました。結果、東京キャンパスでは個人戦と団体戦ともに1位と4位にランクインすることができました!全国大会へ出場できるのは3位までのため、惜しくも全国大会へは届かなかった生徒、チームもありました。非常に悔しがっていました。

団体戦はプレッシャーにも勝たなければなりません!

二乗マス計算(百マス計算)では計算スピードも大事ですが、正確に計算をし続ける丁寧さと集中力もとても重要になります。また、団体戦ではプレッシャーとも戦わなければなりません。11月下旬に行われる全国大会でも、皆の実力を大いに発揮して欲しいです!目指せクラークNo.1!

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次