MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【委員会】力作ぞろいの校内装飾でAmbi祭を華やかに彩りました!~文化祭実行委員・装飾班~

クラーク記念国際高等学校では、体育祭・文化祭・新入生歓迎会・入学式・卒業式などのたくさんの学校行事が行われます。
学校行事では、生徒が主体となり企画から準備・実施・片付けなど学校行事の運営を行う、実行委員が構成されます。
今回は、文化祭実行委員の装飾班の様子をお届けします!

1階「海」ペットボトルキャップアートに挑戦!

今年の文化祭は「Ambi祭」と名前も一新し、保護者・中学生を招待した一大イベントとなり、
出店にも「SDGs×Reborn」というテーマを設け、生徒たちの工夫と熱気が込められたものとなりました。
装飾班では行事をより盛り上げるため、フロアごとにテーマを決め、廊下や校舎出口の装飾を担当しました。

2階「森」壁全体を飾る大規模な装飾は圧巻の仕上がり

ペットボトルキャップや廃材などを使ったり、装飾テーマを自然や人々の営みに目を向けたりと、
準備の段階でSDGsを意識した装飾は文化祭全体の雰囲気を華やかに!
文化祭当日は多くの生徒から注目される装飾となり、キャンパス内を彩りました。
参加されたお客様からも好評で、後日行われた反省会ではアンケート結果を見た装飾班メンバーから「頑張ってよかった」「たくさん見てくれて嬉しい」といった声が聞こえました。
また、全員で協力して作り上げたことに達成感を感じている生徒も多かったです。

3階「ビル街」カラフルなビルの装飾で
フロア全体を明るく盛り上げました!

行事を通して培ったつながりや、グループで支え合う姿勢を、今後の学校活動にも活かしていきましょう!

4階「宇宙」惑星や星座を様々な材料で表現しました

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次