MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【進路】🌸合格速報🌸日本女子体育大学に合格しました!

クラーク国際では超特化型コース教育、コラボレーション型キャリア教育、未来創造型グローバル教育を3つの教育の柱として日々教育を行っております。好きや得意を伸ばし、努力した達成感を「自信」に繋げ、将来の夢へと近づいていきます。
3年パフォーマンスコース山田さんは、日本女子体育大学 体育学部 ダンス学科に総合型選抜入試で合格をしました!
山田さんにこれまでの進路活動についてインタビューしてみました!

◆日本女子体育大学を選んだ理由は?
「ダンサーとして働きたいという夢を叶えるために自分の足りない要素を学ぶためです。専門学校への進学と悩んでいましたが担任の先生と相談し、教員免許などの資格も取得でき、将来の幅も広がると考えたため大学への進学を決意しました。」

◆総合型選抜に向けて準備したこと、取り組んだことはありますか?
「日頃からのダンスの練習や、学年を超えてたくさんの先生方やコースの先生に協力をしてもらい、自分のことをきちんと伝えられるように何度も面接練習を行なっていました。」

◆普段の学校生活で希望進路実現につながったと感じることはありますか?
「日々のパフォーマンスコースでの経験は進路を決めるにあたり大きいものであったと感じています。自分の可能性を広げられたからこそ大学進学に繋がりました。」

◆後輩たちへメッセージをどうぞ!
「必ず手を貸してくれる先生も仲間もいるから、たくさん悩んで動いて頑張ってほしいです!諦めないで挑戦して、自分の納得できる進路に向かって進んでください!」

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次