MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【進路】🌸合格速報🌸桜美林大学に合格しました!

クラーク国際では超特化型コース教育、コラボレーション型キャリア教育、未来創造型グローバル教育を3つの教育の柱として日々教育を行っております。好きや得意を伸ばし、努力した達成感を「自信」に繋げ、将来の夢へと近づいていきます。

3年総合進学コース佐藤さんは、桜美林大学 健康福祉学群 保育専修に総合型選抜入試で合格をしました!

佐藤さんにこれまでの進路活動について
インタビューしてみました!

◆桜美林大学を選んだ理由は?
「将来は保育士と幼稚園の先生の資格を取りたいと思い何校か見る中で、単純に保育だけでなく、広い分野から学びを深めることのできる桜美林大学に魅力を感じたからです。」

◆総合型選抜に向けて準備したこと、取り組んだことはありますか?
「面接練習は多くの先生方と20回以上取り組み、アドバイスをもらい毎回いいものに改善していけるように考えました。出願書類も複数の先生方に確認してもらいより良いものが作れるよう何度も書き直しました」

◆普段の学校生活で希望進路実現につながったと感じることはありますか?
「多くの実行委員会に参加したことやクラーク高校で無遅刻無欠席だったことを高校生活頑張ったこととして総合型選抜で役立てることができました。また先生方の本当に丁寧なサポートがあったからこその合格だと思っています。」

◆後輩たちへメッセージをどうぞ!
「私は1年生の時に転入生としてクラーク高校に入りましたが、第一志望の大学に合格でき、今までやったこと全てが良かったと思えました。クラーク高校では、何回挫折してもまだまだ立ち直っていけます。これからの高校生活応援しています^^*」

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次