MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

安心の学習サポート

安心して学べる仕組みがあるから
やる気が出て自信がつく

「わかる楽しさ」を実感できるから、勉強にやる気と自信を持つことができる。
学習の土台をしっかりと固めるために、学びのつまづきを放置せず
何度でも振り返って、伸ばすのがクラーク国際の学習システムです。

Points

ファーストステップで

入学前の学習不安を取り除く

高校入学にあたって、中学校までの学習内容の理解に不安をおぼえる人も少なくありません。そんな不安を解消するのが「ファーストステップ」です。英語・数学・国語の3教科の中学校までの学習内容が1冊に収められています。さらに、この「ファーストステップ」には問題だけではなく、「レクチャーシート」という解説文もついています。「レクチャーシート」で学びながら問題を解き、自分の苦手な単元を克服していきましょう。入学前の学習不安を少しでも取り除き、新しい高校生活の扉を開いてみませんか。

基礎学力オールチェックで

中学校の学習内容を徹底チェック

入学してからも学習に対する不安はつきものです。そこでその不安を解消し、高校の学びにつなげていく、それが「基礎学力オールチェックです」。英語・数学・国語の3教科において中学校までの学習内容をそれぞれ20単元にわけ、理解ができているかをチェックします。理解が及ばない単元については、プリント学習などで学び直しを行います。それぞれの教科の不安材料を払拭することで高校の学習につなげ、さらに次のステップへと進み進路実現につなげられるよう、共に歩んでいきましょう。

習熟度別授業で

「わかる楽しさ」を体験

クラーク国際では習熟度別授業を展開しています。各教科別で自分の学力やペースに合った授業を受けられるので、より理解が深まります。また、理解が深まれば習熟度もレベルアップすることができるので、学習意欲の向上にもつながります。Web教材も活用しながら「わかる楽しさ」を体感し、また、仲間と共に学習に励み切磋琢磨することで、学力の向上を目指していきます。

クラーク国際のICT教育を活用して

自分のペースで学ぶ

全クラーク生が活用でき、多様なコンテンツが充実している「クラークwebキャンパス」。学研や小学館、パナソニックと共同開発した充実したラインナップで、基礎学力から、高校の学習内容までをweb上で幅広く学ぶことができます。また、系列の予備校「創学ゼミ」の授業を視聴できるので、受験対策も万全です。学校の授業だけでなく、家庭学習としても取り組める「クラークwebキャンパス」。自分のペースで、好きな時に好きな場所で学びを深めながら、充実した高校生活を送りましょう。