目次
オンライン授業「世界遺産検定」とは?
世界遺産検定は、2006年に始まって以来、35万人超が受検しており人気の検定の1つです。
オンライン授業では、主体的に学習してもらうことを意識して実施しています。最初に今回学ぶ世界遺産に対する基本的な事項を調べてもらい、さらに生徒一人ひとりがその世界遺産に関する豆知識をみんなで共有します。そうすることでその世界遺産に関する知識がより深まり興味も出てきます。
この授業を通じて世界遺産検定にチャレンジしてもらうことはもちろん、多くの地域に対する見聞広めてもらいたいです。
授業を配信している先生の紹介
佐藤 友基先生
在籍校:CLARK SMART千葉
教科担当:地歴公民
趣味:読書、映画鑑賞
CLARK SMARTで、素晴らしい仲間たちと共に切磋琢磨し、共に成長しましょう!
この授業を受けた生徒には、1つの事象に対して様々な視点を持ち、深く考える力を育んでいただきたいと願っています。
オンライン授業とは
全国のキャンパスからライブ配信される「オンライン授業」。自分の興味や目標に合わせて、自由に選択することができます。
自分の興味に出会うことで学ぶことの楽しさを追求する「探究系授業」と、自分の学習目標に合わせて学べる「教科系授業」に分かれています。通信制高校でありながら、創立以来30年間、対面授業にこだわってきたからこそ、オンラインで配信する対面授業は、幅広く魅力的なラインナップが揃っています。
受講している生徒へのインタビュー
SMART StudyⅡコースに在籍している竹井さん(1年)に授業の様子について聞いてみました!
企業と連携する「プロジェクト型学習」紹介
全国で行われている企業連携型、プロジェクト型学習! | クラーク記念国際高等学校
全国で行われている企業連携型「プロジェクト型学習」 情報化・多様化が進む現代において社会から求められるスキルも変化しています。クラーク国際では「社会で活躍できる…