MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【語学研修プログラム】9月短期 スプリングフィールドに向けて出国しました!

目次

27名がチェックインを終えて、出国いたしました。

チェックインに2時間弱かかり、さらにはフライトが2時間ほど遅れるとのことで前途多難な感じですが、みんなまだまだ元気です!
保護者の方ともお別れをして、いざスプリングフィールドへ!
出国時の記念撮影
出国前に記念撮影!みんな期待に胸を膨らませています。

無事到着、ホストファミリーとのご対面。

当初の予定よりも10時間ほど遅れましたが、何とかゴールドコーストに到着することができました!SPFキャンパスでは簡単なオリエンテーションを行なった後に、いよいよホストファミリーとのご対面。はじめは少し緊張した面持ちでしたが、ファミリーに会って話すうちに、徐々にその緊張もほぐれていきました。これから全てが勉強です。
いろんなことを経験して、人として成長して日本に戻ってきて欲しいと思います。
ホストファミリーとの対面
ホストファミリーとの対面

レベル分けされたクラスで初授業!

今日はレベル分けのテストから始まりました。文法、ライティング、リスニングのテストを終えてからは、近くのショッピングモールまで10分ほどかけてお出かけ。Orion(オライオン)と呼ばれるそのショッピングモールでは1時間だけでしたが、それぞれが自由に買い物や食事を楽しみました。
キャンパスに帰ってきたら、早速レベル分けされたクラスで初授業。もちろんオールイングリッシュでいつも学校で受けている授業よりも少し緊張した様子でしたが、グループワークもあって楽しく授業に参加できたようでした。
明日はゴールドコーストツアーです。最高気温は20℃くらいみたいなので泳ぐのは難しいかもしれないですが、普段では経験できない非日常な観光を楽しんできます!
授業の様子
授業の様子
授業の様子

独自の海外語学研修プログラム

英語力や目的に応じて渡航先や期間を選択できる、クラーク国際オリジナルの海外語学研修プログラム。
広い視野や多様性、異文化理解など多くの力が身につく、英語関連のコース・専攻の生徒以外からもとても人気のあるプログラムです。
クラーク国際では、進路の選択肢を増やすための武器となる「英語力」育成に向けた、全キャンパス共通の英語学習プログラムに取り組んでいます。「英語で学ぶ」特別授業で海外大学進学も目指せます。

クラーク国際の“世界に通じる国際力”について
  • URLをコピーしました!
目次