MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

卒業生の声

卒業生メッセージ

クラーク記念国際高等学校を卒業した
卒業生からのメッセージをご紹介!

卒業生のメッセージ①

チェコ国立カレル大学 第一医学部 医学科
山崎 優希さん
総合進学コース(2020年度卒業)
横浜国立大学教育学部付属鎌倉中学校 出身

世界に貢献する医師になるため、外国の医学部を志しました。夢に近づくため受験勉強だけでなく留学や生徒会、ボランティア活動など様々な事に挑戦して自身が成長する努力をしました。人々の役に立てるよう頑張ります!

卒業生のメッセージ②

上智大学 文学部 英文学科
丸山 純菜さん
総合進学コース(2020年度卒業)
立教女学院中学校 出身

入学当初、英語力の向上に対して暗中模索する日々でした。しかし、「受験英語」や「ボキャブラリービルディング」などの授業を通して、先生方からの苦手の克服方法や勉強法などを教えていただき、英検・TOEICで高い成績を修める事ができました。その結果、希望校にも合格することができました!

慶應義塾大学/文学部 人文学科
尾島 隼人さん
総合進学コース(2020年度卒業)
厚木市立小鮎中学校 出身

クラーク国際の語学研修プログラムに参加したことで、異文化理解力やコミュニケーション能力、主体的に考えて行動する力を培うことができました。
「生き抜く上で必要な能力」はクラーク国際だからこそ身に付けられたと思います。先生方の手厚いサポートのおかげで困難と向き合い、乗り越える力を身に付けられ、これらの経験は、大学受験の際、大きな武器になりました!

卒業生のメッセージ②

上智大学
鈴木捷吾さん
SMARTⅡコース(2020年度卒業)

SMARTコースの一番のポイントはコーチング面談です。私はこのコーチング面談を受けたことで大きく飛躍することができました。それまでの私は、高校生活を半ば諦めかけていました。友達はいらないし、学習だけできればいいと思っていたところがあり、何事にも積極的に動くタイプではありせんでした。しかし、担任の先生と毎週いろいろなことを話すうち、どんどん自信がついていき、気付けばそれまででは考えられないような進路を目指したいと思うほどになりました。かけがえのない友達にも恵まれました。私は現在上智大学法学部に進学し、難しい課題にチャレンジしてますが、クラーク国際で得た学びやマインドが活かされていると感じます。
京都キャンパスの先生方はいつも寄り添ってサポートしてくれ、まさに二人三脚で3年間を過ごしていきます。みなさんも先生方や友達と一緒にかけがえのない高校生活を送っていただければと思います。

卒業生のメッセージ①

早稲田大学 国際教養学部
麻生 明里さん
総合進学コース(2018年度卒業)
大竹市立大竹中学校 出身

オーストラリアという新しい環境に身を置きその文化を受容しながら生きることは、自分が今までの人生の中で当たり前だと思っていたことを疑い、“こうでなければならない”という考えから自分自身を解放する大きなきっかけになりました。留学前と後では世界の見え方ががらりと変わり、中学生の頃は学校に行けなかった私が今ではドイツで留学生活を送っています。高校1年生の頃留学に行くか決め兼ねていた時、自信がなかった私の背中を押してくれた先生方には感謝してもしきれません。

卒業生のメッセージ①

北海道大学
甲斐和樹
特別進学コース(2017年度卒業)
青山学院中等部 出身

クラークには様々なコースがあるので、自分が入学する際何を目標として学校に通うのかを明確にでき、通学へのモチベーションになりました。特別進学コースでは、先生方の進路指導、学習指導が手厚かったり、同じ目標を持った生徒たちと受験勉強に臨むので、競い合い、励まし合いながら努力し続けることができ、仲間の存在の大きさと継続することの大切さを学びました。現在は建築学科に進み、北海道の建築設備について学んでいます。

卒業生のメッセージ①

埼玉県庁
(※被災地支援のため、現在は福島県庁に派遣)

遠藤 有矢さん
総合進学コース(2013年度卒業)
東洋大学卒業 出身

3年間の学校生活では、苦手な理系の授業をあえて履修したり、委員会活動に参加したり、資格を取得してみたりと、少しでも興味が湧けばとにかく挑戦していました。「まずはやってみよう」と考えることは、今の基本姿勢の一部になっており、事務作業から災害対応まであらゆることを求められる現在の仕事にも生かされていると感じます。中学生のみなさんも、さまざまなことに触れることができる環境のなかで、たくさん挑戦をしてみてください。


国立大学や難関私大の合格実績多数!

さまざまな理由からクラーク高校を選び、自分の道を歩んでいる卒業生がいます。クラーク高校では、自分の進路や将来の生き方に関心が深まる授業や指導を計画的に取り入れ、生徒一人ひとりの夢を実現へと導きます!

\ 先輩の声をご紹介! /


さぁ、クラーク記念国際高等学校へ!

入学をご検討の方

クラーク国際は、週5日コース、週1~3日通学コースなど、生徒一人ひとりのライフスタイルに合わせた学習方法を選択できます。 どの課程を選択しても、高校生として身につけるべき基礎学力の指導を実施しています。