MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

自分のペースで学ぶ(オンライン+通学)

好きな時と場所で学んで
自分らしい未来にする

自分のペースに合わせて登校日数を選択、
私服で登校するスタイル。
自律型のオンライン学習と
協働型の登校学習を組み合わせて
一人ひとりの個性や適性を伸ばします。

Points of SMART STUDY

好きな時間、場所で
自分らしく学べるWebコンテンツ

時間や場所にとらわれず、自分のペースで学べる、それがクラークスマートです。高校の学習内容だけではなく、大学進学に向けて学習できる提携予備校のEdTech教材が利用できます。

また、全国各地にあるキャンパスの授業にリアルタイムで参加でき、かつ、時間割も自由に選べます。自分で選んで、自分のペースに合わせて学び、web教材とオンライン授業で進路実現に向けて邁進できる、そんな新しい教育環境で学びませんか。

目標達成まで一緒に伴走してくれる
コーチング担任

自由であるが故に、一人で学ぶことには不安がつきものです。そんな不安を払拭し、共にゴールまで駆け抜けてくれる、それがコーチング担任です。目標の設定や登校のペース、また教材の選定など、なかなか一人では決断できないことも共に考え提案し、導いてくれます。

社会で活躍できるよう、自分で考えられる人材を育んでいく、そんなあなた専属のトレーナーであるコーチング担任とともに夢を実現しましょう。

ソーシャルスキルを身につける
プロジェクト型学習

自由な学びだけがスマートではありません。クラークスマートだから実現できる産学連携の授業も大きな特徴です。一般企業と連携し、商品の企画や事業計画などの実践的な学びをとおして、社会で、また起業する際に必要なソーシャルスキルを身に付けます。

答えのない課題を解決に導くプロジェクト型学習で、これから社会で必要不可欠な非認知能力を培い、明るい未来へ歩んでいきましょう。

日本各地のキャンパス授業に
参加できるオンライン学習

クラークスマートには、世界で通用する生きた英語を学べるグローバルコース・論理的思考力やデジタル技術を学べるプログラミングコース・国公立大学や難関大学合格を目指し特化した受験対策授業で進路実現に向けて邁進できる特別進学コースがあります。

クラークスマートの、自分で選び、自分のペースに合わせて学習できるシステムを大いに活用し、かつ、この特化したコースで自分の進路を実現し、社会で生き抜く力を育んでいきましょう。

クラーク記念国際高等学校 スマートスタディコース紹介

さぁ、クラーク記念国際高等学校へ!

入学をご検討の方

クラーク国際は、週5日コース、週1~3日通学コースなど、生徒一人ひとりのライフスタイルに合わせた学習方法を選択できます。 どの課程を選択しても、高校生として身につけるべき基礎学力の指導を実施しています。