MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

ライフイズテック レッスンコンテスト「身の回りの問題解決部門」で奨励賞を受賞しました!(横浜キャンパス)

ライフイズテック レッスンコンテスト「身の回りの問題解決部門」で、横浜キャンパス2年 総合進学専攻の吉津さんが奨励賞を受賞しました!
ライフイズテックレッスンコンテストは、中学生・高校生向け IT・プログラミング教育サービスを運営するLife is Tech ! (ライフイズテック)が主催するオリジナルWebサイト作品を競うコンテストです。学校の授業や部活動、課外活動を通じて学んだ問題解決の考え方と、それを解決するためのプログラミングスキルを駆使して、全国から716作品が応募されました。

クラーク国際の「プログラミング基礎Ⅱ」の授業では「HTML・CSS」を学び、ホームページを制作する授業を行っています。吉津さんはそのスキルを活かして、海洋研究ゼミの授業を通して興味を持った海洋汚染問題をテーマにホームページを制作。自ら海で撮影を行うなど工夫を凝らして、横浜の綺麗な海を守っていこうというメッセージを込めました。

身近な課題に目を向けて問題を発見するスキルと、プログラミングのスキルを発揮できた結果が表彰に繋がったのだと思います。吉津さん、おめでとうございます!

・ライフイズテック レッスンコンテストHP
https://info.lifeistech-lesson.jp/contest21/results

「身の回りの問題解決部門」奨励賞を受賞 
ライフイズテック レッスンコンテスト
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる