MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【語学研修プログラム】ケアンズに到着しました!

目次

ケアンズ語学研修の再開!

待ちに待ったオーストラリア、ケアンズ語学研修が再開しました。
今回は全国のキャンパスから27名の生徒が出発しました。
飛行機到着が若干遅れたので、キャンパスに着く頃は少し疲れた様子がありましたが、キャンパスでオリエンテーションを受けるとワクワクした表情が見られるようになりました。
その後、ホストファミリーと対面!
緊張しながらも、しっかりと挨拶をしてホストファミリーの家に向かいました。
土日はどのように過ごすのでしょうか?楽しみですね!
ホストファミリーと対面

ケアンズのランチボックスの紹介!

キャンパスへの初登校しました!
早速プレイスメントテスト(クラス分けテスト)が行われました。リスニング、文法、ライティングと3つのテストを受験し、お待ちかねのランチタイム。留学中はホストファミリーがランチボックス(お弁当)を用意してくれます。
サンドウィッチとスナックとバナナかリンゴと言うパターンが多く見られました。
その他にも凍らせたヨーグルト(お昼になると解凍されてちょうど食べごろに)やロリーポップ(キャンディ)を入れてくれるご家族も!!
どのランチボックスも日本とは違うので、「あ〜オーストラリアに来たなあ」と感じられるものにだと思います。
ランチタイムは教室の外に出て、ケアンズの風を感じながら重い思いに過ごしていました。

ケアンズキャンパスツアー!

ケアンズに来て4日が経過しました。
生徒同士、日を追うごとに仲良くなっていき、キャンパスの垣根を超えて話す様子が見られるようになってきました。
また、お互いを支え合ったりする様子もあり、27名がいいチームワークを構築しながら過ごしています。
昨日はキャンパスに初登校だったので、ランチ後はキャンパス内ツアーに行きました。
留学スタッフのジョンからキャンパス内の施設や使い方を教えてもらいます。
とても広いキャンパスの中には様々な施設があり、陶芸ができる建物、料理をする建物(生徒たちは、調理実習とバリスタ体験ができます)、図書館などこれからの滞在で使用する施設を見てまわりました。
週末には早速、陶芸体験と版画体験があり、楽しみが盛りだくさんですね!

独自の海外語学研修プログラム

英語力や目的に応じて渡航先や期間を選択できる、クラーク国際オリジナルの海外語学研修プログラム。
広い視野や多様性、異文化理解など多くの力が身につく、英語関連のコース・専攻の生徒以外からもとても人気のあるプログラムです。
クラーク国際では、進路の選択肢を増やすための武器となる「英語力」育成に向けた、全キャンパス共通の英語学習プログラムに取り組んでいます。「英語で学ぶ」特別授業で海外大学進学も目指せます。

クラーク国際の“世界に通じる国際力”について
  • URLをコピーしました!
目次