MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

生徒インタビュー

転入学した時の気持ちや現在の状況、転入学を考えている皆さんへのメッセージを語ってもらいました!

コース授業で自分の得意分野を探して伸ばせました。

Q.クラークに転入学を決めたきっかけは何ですか?

クラークの体験授業に参加した時に、全く英語が話せなかったのですが、「クラークの英語授業が楽しい!」と思ったからです。

Q.以前の学校で、転校を考えた理由は何ですか?

進学校で、授業について行くのが難しくなってきて、結果「授業に置いてきぼり」の状態になってしまいました。
クラークに転入して、授業の途中から参加したので不安でいっぱいでしたが、習熟度別授業なので自分のレベルにあった学びができるので安心できました。

Q.転入学した時は英語が話せない状態だったということですが、今はどうですか?

クラークには、たくさんのネイティブの先生がいて、日常がリアルな英会話でいっぱい!勉強だけでなく、ネイティブの先生と趣味などの話も気軽にできるので、英語で話をすることが楽しくなった。
英語で話すことは、英語力をアップするだけじゃなく、表現力も身につけられたと思います。

Q.行動力や表現力が身について、何か実行に移しましたか?

はい!クラークはコースに関係なく、学校行事がたくさんあります。今までだったら絶対に立候補しなかった自分が、体育祭の団長になりました。積極的に授業で発言したり、ボランティアにも参加しました。

Q.クラークに転入学を考えている人に向かってメッセージをお願いします。

いろんな状態で転入を考えていると思いますが、僕もクラークで英語を話して学校に楽しく登校しています!みなさんも不安に思っていると思いますが、クラークなら大丈夫です!