MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

社会人の皆さまへ

社会に出てから「高校卒業資格を取得したい」と考える人は増えています。

家庭の事情や学校でのトラブルなどで、高校へ通えず中退してしまった方は少なくありません。

社会人になってから高校卒業と同等の資格を取るには、通信制高校や定時制高校、高卒認定(旧 大検)があります。その中で通信制高校のクラーク国際なら仕事をする時間を確保しつつ、クラーク国際の先生から勉強の指導を受けて高卒資格を取得することができます。

自宅で学習しながら定期的に学校へ通うため、働きながら通えて、高校卒業の資格を取得できます。
高校に行ったことがない方も、高校を退学された方も、入学することができます。

\ 最低限の登校で単位修得を目指す /

こちらもおすすめ!

単位修得コースは、在宅中心の自由な学びのスタイルである反面、自律型のオンライン学習を通して学びを進めていく必要があります。単位修得コースに不安のある方は、コーチング担任が目標達成まで一緒に伴走してくれる、CLARK SMARTのスマートスタディコースがおすすめです。一人ひとりのペースに合わせて登校日数を選択し学べるCLARK SMARTについて詳しくはこちら!



クラーク国際を知る

クラーク記念高等学校は全国で教育展開をする通信制高校です。

クラーク高校は1992年に開校、「Boys, be ambitious ~君よ、大志を抱け~」の言葉で有名なウィリアム・S・クラーク博士。
その精神こそが、クラーク記念国際高等学校の教育理念になっています。クラーク高校はクラーク家から認められた唯一の教育機関であり、北海道の深川本校を中心に全国各地の拠点で教育を展開しています。


クラーク記念国際高等学校は、学校教育法第一条に定められた高等学校です。

学びのスタイルは自由自在!
自分で選べる通学スタイル!

クラーク記念国際高等学校とその連携校では、生徒の目標や学習プランに合わせて通学スタイルを選択できます。仲間と共に学ぶ週5日通学を基本に、学びの多様性に答える様々な通学・学習スタイルを用意しています。自分のライフスタイルの変化に合わせて、通学スタイルの変更も可能です。

\ 選べる通学スタイル! /


卒業資格は全日制高校と同等!

クラーク記念国際高等学校は、学校教育法第一条に定められた高等学校です。クラークの卒業資格は、大学教育や国家公務員試験・地方公務員試験、さらには海外大学の受験、各種国家資格取得の際も、全日制高校の卒業資格とまったく同等に扱われます。

全日制同じスタイルを取り入れた日本初の通信制高校!

全日制高校と同じく、毎日通学する全日型コースを学びのスタイルとしています。毎日の規則正しい学校生活の中で、友達と楽しく過ごしながら、自分の将来を築いていくことができます。


国立大学や難関私大の合格実績多数!

さまざまな理由からクラーク高校を選び、自分の道を歩んでいる卒業生がいます。クラーク高校では、自分の進路や将来の生き方に関心が深まる授業や指導を計画的に取り入れ、生徒一人ひとりの夢を実現へと導きます!


さぁ、クラーク記念国際高等学校へ!

入学をご検討の方

クラーク国際は、週5日コース、週1~3日通学コースなど、生徒一人ひとりのライフスタイルに合わせた学習方法を選択できます。 どの課程を選択しても、高校生として身につけるべき基礎学力の指導を実施しています。


クラーク記念国際高等学校は、通信制高等学校評価研究会から評価基準を満たしているとの認定を受けました。