MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

総合進学コースeスポーツ専攻

千葉キャンパス

– eスポーツ専攻 –

専門的な環境で取り組み、
好きを社会につなげる学びに

千葉キャンパス

– eスポーツ専攻 –

専門的な環境で取り組み、
好きを社会につなげる学びに

eスポーツ専攻について

eスポーツを「競技」と「企画・運営」の2つの面から学びます。
「競技」の授業では、専門的な環境で技術の向上を目指します。作戦をたて、自身のプレイを振り返るなどして、主体性などを養います。「企画・運営」では、実際にイベント運営などを行いながら、想像力や主体性を養います。ゲームが好きという気持ちを、「社会」につながる力に変えていく専攻です。

めざす進路

経済・情報・商学などの四年制大学、短期大学、専門学校 など

POINT.1

専用スペースを利用し、本格的な環境で学べる!

プロシーンでも使用されるハイスペックな機材があるeスポーツ専攻のための教室で学ぶことができます。

専用スペースを利用し、本格的な環境で学べる!

POINT.2

全国をつなぐオンライン授業で学びの深まりを!

各キャンパスをつなぐオンライン授業を実施。コミュニケーションが広がり、学びも深まります。

全国をつなぐオンライン授業で学びの深まりを!

POINT.3

経験者から直接学べる!

千葉キャンパスには専門指導者が在籍。対面指導だからこそできる教育で楽しく学ぶことができます。

Challenge!

中学生向けの大会を運営!
全国のキャンパスをつなぎ、高校生が運営を実施

NEXT Tokyoキャンパスを中心に、各キャンパスのeスポーツ専攻の生徒たちが主体となり、中学生向けの全国大会を実施。各地域から多くの中学生が参加してくれました。会場設営から、選手の案内、インタビューなど担当しました。生徒たちは工夫を重ね成功に向けて試行錯誤する力を身につけました。

クラーク国際主催全国eスポーツ全国中学校e-Sports選手権の様子
クラーク国際主催全国eスポーツ全国中学校e-Sports選手権の様子

生徒の感想(太字)
・達成感を味わえてよかった。運営の大変さが改めて分かった。
・成功と言える形で終わり、楽しかった。また、現場を体験できたので良い経験になった。
・中学生の方達も楽しかったと言ってくれたので良かった。

Student Voice

同じ専攻の仲間と
一緒に楽しく活動!

eスポーツ専攻/1年
eスポーツ専攻/1年 國安雄也
千葉市立打瀬中学校 出身 
千葉キャンパス eスポーツ専攻 時間割
eスポーツ専攻 時間割

「競技」の授業はどんなことを
学びますか?

リーグ・オブ・レジェンドに取り組んでいます。楽しむだけでなく、勝ち負けや細かい操作面などで遊びでやる以上の難しさと達成感を感じられます。

「企画・運営」の授業は
どんなことを学びますか?

聞きたいことをその場ですぐに聞けるため、初心者の時から楽しく競技に取り組めました。また、目標を達成できたときに、一緒に盛り上がるときも楽しく感じます。

専攻に入ってよかったと
思うのはどんなときですか?

千葉キャンパスの人だけではなく、他キャンパスの生徒や講師の方、大会で当たった相手チームなどと競技を通して繋がっていくときです。