MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

総合進学コース総合進学専攻

TIBC福岡校

– 総合進学専攻 –

多様化する大学入試に対応できる指導体制!
豊富な選択授業を通して進路実現!

TIBC福岡校

– 総合進学専攻 –

多様化する大学入試に対応できる指導体制!
豊富な選択授業を通して進路実現!

総合進学専攻について

学校生活で夢を見つける!
多様な選択授業から様々な体験ができる。多様化する大学入試に対応。

めざす進路

四年制大学、短期大学、専門学校など幅広い進路を実現

POINT.1

豊富な「選択授業」から得られる経験で未来を描く!

勉強系、スポーツ系、他4専攻の授業、PBL(プロジェクト授業)など、様々な授業が選択できるのが、総合進学専攻の特長です。
様々な経験を通して、未来のイメージが描けます。

POINT.2

学校推薦型選抜、総合型選抜に対応できる非認知能力を高める

実在する企業からの課題に挑んだり、実社会の問題解決を考えるPBL授業をはじめ、普段の授業でも生徒たちが自ら調べて、思いや考えを発表する機会を多く設けています。

POINT.3

一般入試で勝負できる学力向上のための受験対策授業!

1年次に基礎を固められた生徒は、2・3年次に大学入試に向けた受験対策授業も選択可能。対面授業とEdTech教材を使って、難関大学合格の道も切り拓けます。

Challenge!

難関大学合格プロジェクト!
全国の仲間たちがともに参加します

連携先であるクラーク記念国際高等学校が全国規模で展開するオンライン受験対策プロジェクト。
長期休暇の期間や普段の放課後の時間を使って実施します。全国から集まった志の高い仲間たちと一緒に、目標に向けて切磋琢磨していきましょう!

Student Voice

高校では笑顔が増え、
先生と接することで将来の夢が見つかった!

総合進学専攻 3年 赤池 怜美
大野城市立大野中学校 出身 
TIBC福岡校 総合進学専攻 時間割
総合進学専攻 時間割

入学を決めた理由は?

私は、今しかできない高校生活を思い描いて入学しました。毎日かわいい制服で登校し、友達にも恵まれ、行事にも積極的に参加しています。

「自分が変わった」と
思えるところは?

中学の頃は泣いてばかりでしたが、高校では笑顔が増え、何事にも前向きになりました。人前で話すのも抵抗がなくなり、実行委員活動にも参加しています。

将来の夢は
見つかりましたか?

ここの先生方を見ていて、「体育の先生になりたい」という夢が見つかりました。色々なことに前向きになれたことで、将来の目標も見えてきました。