メニュー

スポーツコースバスケットボール

広島キャンパス

– 広島・男子バスケットボール専攻 –

広島ドラゴンフライズ業務提携!
広島から世界に羽ばたく!

広島キャンパス

広島・男子バスケットボール専攻

広島ドラゴンフライズ業務提携!
広島から世界に羽ばたく!

広島・男子バスケットボール
専攻について

B.LEAGUE B1所属の「広島ドラゴンフライズ」と業務提携した高校レベルを超越した選手育成システムで、競技力を向上させ、ウインターカップ優勝を目指します!また、総合進学コースと同じ学習システムで「学力」と「非認知能力」を伸ばし、進路実現をします。スポーツ用品小売専門会社「(株)体育社」とも連携し、将来のキャリア形成も行います。そして、クラーク国際広島と広島ドラゴンフライズそれぞれの強みを生かした教育システムで、広島から世界で活躍できる人材(選手)を育成します。

めざす進路

4年制大学/IPU環太平洋大学/海外大学/プロバスケットボール選手

POINT.1

B.LEAGUE B1所属の「広島ドラゴンフライズ」と連携した高校レベルを超越した選手育成システム

高校日本一や全国大会出場選手を複数輩出している広島ドラゴンフライズの育成システムで学べることはもちろん、高校レベルを超越したトップチームのノウハウを活用した最新の育成システムで指導を受ける事ができます。

POINT.2

海外大学も目指せる!学習システムは「総合進学コース」(4年制大学進学率75.6%)と同じ!未来を見据えた進路指導

進学実績が高く、海外大学進学者も輩出している「総合進学コース」と同じ学習システムのため、理解度に合わせた授業を受ける事ができます。また、最新のEdTech教材やオンライン英会話によって国際力を強化することができます。在学中に海外留学も可能です。

POINT.3

指導者を目指せるだけでなく、企業連携授業によりスポーツビジネスも学べる!

コーチ・審判資格取得や指導者を目指すだけでなく、広島ドラゴンフライズはもちろんの事、(株)体育社とも連携しているため、スポーツビジネスについても学習ができ、様々な視点からスポーツを学ぶことができます。

名将の経験とトップチームの理論が融合し新時代の最強チームを創る!

名将の経験とトップチームの理論が融合し
新時代の最強チームを創る!

ウインターカップ出場経験豊富な名将が、
熟練の指導で勝利に導く

指導した全ての高等学校(美鈴が丘高校・如水館高校)を短期間で全国大会へ導いている。インターハイ・ウインターカップへの出場実績多数。秦野ヘッドコーチの就任先が強豪校になる。過去には国体監督も務め、その実績・育成力はバスケットボール関係者も高く評価。また、浦伸嘉社長を広島県初のプロバスケットボール選手へと導くなど、プロバスケットボール選手も複数名育成している。これまでの指導経験をもとに、新チームを創る。

2023年4月就任
秦野誠次 ヘッドコーチ

プロレベルで学ぶ!
トップチームのノウハウを高校生育成に導入する

高校レベルを超越した、トップチームのノウハウを基に、「データ分析」「動作解析」を含む。「最新のバスケットボール」を学べる環境を提供します。そして、「ウインターカップ優勝」を目指します。また、選手としてだけでなく、将来を見据えてコーチ資格や審判資格についての学習・実習も行う予定です。

株式会社広島ドラゴンフライズ
代表取締役社長 浦 伸嘉

広島ドラゴンフライズ選手メッセージ

シューターとしての駆け引きなど、高校時代に学んだものは今でもおぼえています。プロとして貴重な経験をした選手や指導者から学ぶ機会は、人生においてもバスケットにおいても大きな糧になるはずです。
辻 直人 選手( SG・元日本代表)

プロは結果を求められますが、結果を出すために、一人ひとりがどれだけの準備をしているか、高校生のうちに学べる環境は素晴らしい。勝つために一生懸命泥臭く頑張るプロの姿勢を学んでほしいですね。
青木 保憲 選手(PG)
※取材時 広島ドラゴンフライズ所属(現・仙台89ERS所属)

広島ドラゴンフライズとの業務提携で
トップレベルの指導体制が実現!

広島・男子バスケットボール専攻 時間割(例)

トップリーグレベルの
練習環境

トップリーグも使用する体育施設を使用予定。2022年内完成予定の広島ドラゴンフライズクラブハウス「ドラフラベース」も使用予定あり。

その他の
指導陣

B.LEAGUE B1所属「広島ドラゴンフライズ」トップチームスタッフと広島ドラゴンフライズスクールコーチも指導に関わります。

提携寮
あり

県外出身者を対象にした提携寮も用意しており、夢に集中できる環境が整っています。

広島キャンパスに入学をご検討の方へ

説明会・相談会を開催しております。
お気軽にお申し込みください!

広島キャンパスに
入学をご検討の方へ

説明会・相談会を開催しております。
お気軽にお申し込みください!