MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

国際総合学科

– 国際総合学科 –

(連携校 専修学校クラーク高等学院 姫路校)

週5日の通学スタイルで安心して
学ぶことができます!

– 国際総合学科 –

(連携校 専修学校クラーク高等学院 姫路校)

週5日の通学スタイルで安心して
学ぶことができます!

国際総合学科について

社会で活躍できる人材を目指します!
入学後は中学校の復習からしっかりと学び、「ピア学習」を通して人間力の基盤を作ります。また、自分の将来を見つける「職業体験授業」を受けることができます。

めざす進路

大学・専門学校・就職

POINT.1

教科別・習熟度別授業

主要教科は習熟度別授業を展開。自分の学力に合った授業で「わかった・できた」体験が重なり、やる気が出て成績もUP!

POINT.2

ICT教育

自分専用のタブレット端末を所有し、これからの時代を生き抜く力を養います。情報社会に対応した学びを推進します。

POINT.3

職業体験授業

大学や企業との教育連携で様々な職業体験に参加します。将来の夢を発見し、安心して進路を決定をすることができます。

Challenge!

様々な検定取得にチャレンジ!
ピア学習の授業では、ピアアシスタント基礎課程の資格取得を目指します!

英語検定をはじめ各種検定取得にチャレンジしています。検定取得は目標設定を明確にでき、努力の証として自信を持つことができます。また、クラーク姫路の特徴でもある「ピア学習」の授業を通じて、ピアアシスタント基礎課程の資格取得を全員が目指します。社会で活躍できる人材を目指して、様々なチャレンジを続けていきます!

努力の成果を証として残すことができ、自信がつきました!

英語検定・漢字検定・数学検定・ピアアシスタント基礎課程認定試験 ・論理文章能力検定 など

Student Voice

アットホームな雰囲気で充実した
学校生活を送っています!

国際総合学科/2年 原田 朔采
姫路市立飾磨西中学校 出身 
国際総合学科 時間割

クラーク姫路を選んだ
理由は何ですか?

学校説明会で在校生の様子を見たときに「僕もあんな風になりたい」「ここでなら変われる」と感じたからです。

クラーク姫路の先生は
どんな先生ですか?

個性豊かな先生が多く、趣味の話から学習相談まで幅広くサポートしてくれます。先生のお陰で毎日楽しく学校生活を送ることができています。

今一番頑張っていることは?これからの目標は?

部活動や生徒会活動など多くの活動に参加しています。これらの活動を活かして自分を成長させ、保育士になる夢を叶えたいと思っています。