メニュー

国際総合学科

– 国際総合学科 –

(連携校 専修学校クラーク高等学院 姫路校)

週5日の通学スタイルで安心して
学ぶことができます!

– 国際総合学科 –

(連携校 専修学校クラーク高等学院 姫路校)

週5日の通学スタイルで安心して
学ぶことができます!

国際総合学科について

社会で活躍できる人材を目指します!
入学後は中学校の復習からしっかりと学び、「ピア学習」を通して人間力の基盤を作ります。また、自分の将来を見つける「職業体験授業」を受けることができます。

めざす進路

大学・専門学校・就職

POINT.1

教科別・習熟度別授業

主要教科は教科別・習熟度別授業を展開。自分の学力に合った授業で「わかった・できた」体験が重なり、やる気が出て成績もUP!

POINT.2

個別最適な学び

グループワークや実験、フィールドワークなど教室の枠を越えた新しい学びを多彩な授業により展開! 「知りたい!」「やってみたい!」を伸ばす授業を行っています!

POINT.3

職業体験授業

大学や企業との教育連携で様々な職業体験に参加します。将来の夢を発見し、安心して進路を決定をすることができます。

Challenge!

様々な検定取得にチャレンジ!
社会で活躍できる実践力を養います!

検定取得を目指したきっかけは将来にきっと役立つと思ったからです。英検はリーディングやライティングのスキルを測るだけでなく、スピーキングのスキルも必要とされます。そのため、大学受験だけでなく実社会でも活用できると思い、上位級取得を目指し、頑張っています。

努力の成果を証として残すことができ、自信がつきました!

英語検定・漢字検定・数学検定・情報処理検定・ピアアシスタント基礎課程認定試験 ・論理文章能力検定 など

Student Voice

新しい仲間と出発!
自分らしい学校生活を!

国際総合学科 時間割

何事にも前向きに取り組めなかった私ですが、信頼してくれる、優しい友達や先生と出会え、何事にも意欲的に挑戦するようになりました。部活動やボランティア活動、式典での司会などたくさんのことに挑戦し、自信にもつながりました!また、勉強が本当に苦手で、ついていけるか心配でしたが、丁寧に楽しく教えてくれるので、嫌々勉強をすることがなくなりました!今では自分から学習にも取り組んでいます! 学校生活は毎日が充実していて楽しいです!

入学をご検討の方へ

説明会・相談会を開催しております。
お気軽にお申し込みください!

入学をご検討の方へ

説明会・相談会を開催しております。
お気軽にお申し込みください!