MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

総合進学コーススポーツ教育専攻

さいたまキャンパス

– スポーツ教育専攻 –

実技と座学で
スポーツを学び人間力を伸ばす

さいたまキャンパス

– スポーツ教育専攻 –

実技と座学で
スポーツを学び人間力を伸ばす

スポーツ教育
専攻について

「人間力なくして競技力なし」という言葉がありますが、実際にさまざまな競技を体験しながら知識を深め、精神面とパフォーマンスの向上を図ります。粘り強さや主体性、周囲との関係性を築くコミニュケーション能力を身につけ、スポーツに携わる進路を目指します。

めざす進路

スポーツ・教育・経営系の大学、専門学校

POINT.1

体を思いっきり動かせる実技授業

プロの指導者からフットサルを中心にスポーツの技術を教わることができます。また3学年合同でスポーツをする中で、コミュニケーション能力や協働性を身につけることができます。

POINT.2

指導の経験から、リーダーシップを身につけよう

生徒が体育の授業を作成し、実際に模擬授業を行います。周りをまとめるリーダーシップを身につけることができます。

POINT.3

企業と連携し、スポーツ経営を学ぶ

スポーツメーカー「UPSET」と連携しスポーツの商品開発・販売が実現できます。スポーツを支える裏側の仕事について知ることができます。

Challenge!

幼児体育指導者検定や
スポーツ医学検定に挑戦!

幼児体育検定では、幼児の発達段階や指導する際の注意点を実際に模擬授業の中で学んでいます。またスポーツ医学検定では、スポーツ外傷や応急手当について学び、3級取得を目標に日々授業を行っています。検定取得することにより、授業で学んだことを自信につけています。

Student Voice

スポーツに対する考え方の
変化を実感出来る専攻!

スポーツ教育専攻/3年 井上 悠翔
さいたま市立南浦和中学校 出身 
スポーツ教育専攻 時間割

その専攻を
選んだ理由は?

小さい頃からスポーツが好きで、体を動かせる授業があったのでスポーツ教育専攻を選びました。

オススメの
専攻授業は?

木曜日のスポーツビジネスという授業がおすすめです。理由は外部の先生やアップセットさんという企業の方と授業ができ、この授業じゃないと学べないものがたくさんあるからです。僕はこの授業を受けているうちに自分のスポーツブランドを立ち上げたいという夢が決まっていきました。

今年度の
目標は?

今年の目標は自分の中でスポーツに対する姿勢を1段階レベルアップしたいなと思います。今後に向けて吸収できるものは全部吸収する勢いで学びたいです。