MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

声優・放送コース

秋葉原キャンパス

– 声優・放送コース –

あなたの個性(こえ)は武器(しごと)になる!

秋葉原キャンパス

– 声優・放送コース –

あなたの個性(こえ)は武器(しごと)になる!

声優・放送
コースについて

声優、ナレーター、音響監督、制作など様々な分野のプロから、知識・技術や業界のマナーを身につけることができます!

めざす進路

日本大学 藝術学部、帝京大学 心理学部、尚美学園大学 芸術情報学部

POINT.1

声優業界に精通した充実の講師陣

声優業界に精通した講師が声優に必要な能力を育成

POINT.2

歌・ダンス実習で演劇舞台やショーケースなど
「成果を形」に

表現教育の一環として歌やダンスの実習を行い、演劇舞台やショーケースなども開催

POINT.3

レコーディングブースやダンススタジオなど
充実の施設

ナレーターや衣装、音響、照明、制作など裏方の仕事も経験することができ、様々な形で業界に貢献できる人材の育成を目的

Challenge!

模擬オーディションで身に着ける実践力!

声優・放送コースでは、模擬オーディションを行い、実際のアニメオーディションの雰囲気を体験してもらいます、ここでは実際にプロデューサーや声優スクールの担当者にもお越しいただき実施します!

Student Voice

本気で声優目指すなら、
声優・放送コース!

声優・放送コース/3年 渡邉 綾
川崎市立西高津中学校 出身 
声優・放送コース 時間割

楽しい授業内容は
何ですか?

一つ目は、みんなでシアターゲームをしている時です。シアターゲームは、大きい声が自然に出せるようになる目的があります。テンションが高いときに普段聞くことのない声が聞けることが新鮮です。二つ目は、他の人の演技を見ることです。いろんな人の演技を見ると、自分には思いつかないことを学べたり、共感できたりします!

コース長から見てコース
全体の雰囲気は?

楽しむときは目一杯楽しむ、真面目にするときは真面目に、メリハリがつけられるようになっていきます。学年関係なく仲良くできる子が多く、コミュニケーションが取りやすいです!

コース授業でどんなことを
身につけることができますか?

私自身は、以前に比べて、喉を痛めずに大きな声・響く声を出せるようになったことと、コミュニケーション能力が身につきました。