MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

スポーツコース男子サッカー

札幌大通キャンパス

– スポーツコース男子サッカ –

コンサドーレ×クラークで
「北海道とともに、世界へ」

札幌大通キャンパス

– スポーツコース男子サッカ –

コンサドーレ×クラークで
「北海道とともに、世界へ」

スポーツコース
男子サッカーについて

コンサドーレの経験豊富なスタッフによる、直接指導を受けることができる本コース。全国大会など大きな大会で勝つために高度なプレー技術はもちろん、戦術やハイレベルなプレーを支える身体づくりなどについても総合的に学んでいきます。

めざす進路

プロサッカー選手/体育系大学 など

POINT.1

コンサドーレ派遣のプロコーチが指導

選手権・インターハイ出場を目指す本コースでは、午後のコース特化型授業のなかで連携するコンサドーレ派遣のプロコーチが徹底指導。国内トップクラスの指導者からハイレベルな技術・戦術が学べます。

POINT.2

身体づくりのスペシャリストがサポート

試合で最高のパフォーマンスを発揮するために、大きなポイントとなるのがコンディショニング。本コースでは、理学療法士がコンディショニング専門のコーチとして指導。ストレッチ等、身体づくりを支えます。

POINT.3

サッカーと勉強を両立 文武両道を実現

英語・数学など、午前はレベルの応じた習熟度・科目別授業なので、一人ひとりの学びの進度に応じて学習に取り組めます。サッカーの実技が中心となる午後の特化型授業とあわせて、文武両道を実現します。

Challenge!

サッカー以外にも成長できる機会を多く提供

サッカーにおける競技力の向上だけではなく、大会運営の1つの柱である審判員としてのスキル向上にも力を入れて取り組んでいます。また。コンサドーレ主催のホームゲームでは、ボールボーイや清掃活動、インフォメーションなど、ボランティアスタッフとして活動する機会を設けています。

Student Voice

クラックスは、みんな仲良く元気。
そしてメリハリのあるチームです!

スポーツコース/2年 大釜 陸空
札幌市立新琴似中学校 出身
スポーツコース男子サッカー 時間割

コースを選んだ理由は?

午前中はしっかり学習に向かい、午後の授業時間帯には集中してトレーニングに臨めるからです。また、終わってからの放課後の時間も自主練習など有効活用できると思いました。

成長したと感じることは?

競技面では、センターバックとしてディフェンス面の連携や1対1が強くなったと思います。それ以外では、道具の管理など整理整頓の意識を常に持つようになりました。

メッセージ

サッカーに熱中できる素晴らしい環境があり、学校生活や日々の練習を通じて人間的な成長を実感できます。是非、僕たちと一緒にサッカーをしましょう。