MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

総合進学コースグローバルeスポーツ専攻

横浜キャンパス

– eスポーツコース –

eスポーツを教育ツールとして活用し、
人間力の向上を目指す!

横浜キャンパス

– eスポーツコース –

eスポーツを教育ツールとして活用し、
人間力の向上を目指す!

eスポーツコースについて

ゲームが好きな人もチームスポーツが好きな人もコース授業をとおして、マネジメントやコミュニケーション能力を育みます。eスポーツを教育ツールに昇華し、これまでにない新しい教育を創造します。

めざす進路

情報系大学・経営マネジメント系学部

POINT.1

国内最大級の大会出場を通し、自信を獲得

年2回の国内最大級の高校生eスポーツ大会に出場します。出場に向けてコーチの指導のもと、生徒同士で課題を解決しながら勝利を目指します。

POINT.2

イベント企画の講義を通して、マネジメント能力を獲得

eスポーツのゲーミングスキルの獲得だけではなく、講義ではイベント企画など主催する側のスキルも学び、場を提供する側としての知識を身につけます。

POINT.3

語学等のコミュニケーション能力も向上

国内外を問わず様々な人々とより良いコミュニケーションを取るため、様々なツールを活用し、英会話に取り組んでいます。

Challenge!

全国高校eスポーツ選手権ではコースとして初勝利!!

創設1年目の2021年は、STAGE:0 高校eスポーツ大会には4チーム、全国高校eスポーツ選手権に2チームが出場しました。6月に行われたSTAGE:0では、大会初参加の中で自信を身につけ改めてチームで取り組むことの難しさや楽しさを感じ、10月の全国高校eスポーツ選手権では専攻として初勝利を達成することができました。

STAGE:0 高校eスポーツ大会・全国高校eスポーツ選手権

Student Voice

毎日がワクワク感満載!
楽しみながら学校生活を送ったら自分の可能性が広がります

グローバルeスポーツ専攻
eスポーツコース 中島 美樹
横浜市立港南台第一中学校 出身 
横浜キャンパス eスポーツコース 時間割
eスポーツコース 時間割

なぜ、eスポーツコースを選んだの?

色々な高校を見たときに一番ワクワクして楽しそうな学校だったことと、ゲームが好きだったことから選びました。オープンキャンパスで体験した授業がとても面白くて選びました!

おすすめの
授業は?

ピアアシスタントの授業です。実践はもちろんですが、5対5で行うチーム戦のためコミュニケーションスキルや心理学を学ぶことが出来るのは今後の将来にも生かすことが出来ると考えています。

成長した
点は?

挑戦することが出来るようになりました!今までやって来なかったようなことが出来るようになったのは専攻授業を通してコミュニケーション能力が向上したからだと考えています。