MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

特別進学コース

横浜キャンパス

– 特別進学コース –

全国のクラーク国際でも唯一!
予備校との完全提携で学校の授業がそのまま国公立難関大学入試対策に!

横浜キャンパス

– 特別進学コース –

全国のクラーク国際でも唯一!
予備校との完全提携で学校の授業がそのまま国公立難関大学入試対策に!

特別進学
コースについて

予備校講師による受験に特化した授業で一般選抜(一般入試)で難関大学進学を目指すコースです。授業担当は経験豊富なプロの予備校講師だからこそ塾や予備校に通わず無理なく学力が伸びます。放課後の特進アワーはチューターが質問対応してくれるから自律学習の強い味方です。

めざす進路

国公立大学

POINT.1

授業担当はプロの予備校講師

受験科目の授業はプロの予備校講師だから,分かりやすさはもちろんのこと受験についての蘊蓄も豊富。個性的な講師の先生方と一緒に学べます。

授業担当はプロの予備校講師

POINT.2

予備校受験アドバイザーも常駐。
クラークの担任とのタッグで手厚い進路指導,学習指導。

講師の先生だけではなく,予備校受験アドバイザーの先生も常駐。みなさんの普段の学習状況をクラークの担任と一緒にプロの目でご指導くださいます。学習計画の立て方から出願校決定まで3年間お世話になります。

POINT.3

定員20名の徹底した少人数制

特別進学コースの定員は20名。少人数だからこそ実現可能な、一人ひとりに細やかに目が行き届く学びの環境です。

定員20名の徹底した少人数制

Challenge!

年に2回,
春と秋は仲間と一緒に勉強合宿!

合宿では,普段はできない長時間の演習に取り組みます。それまでの学習内容を遡ることで自分の弱点に気づけ,すべきことが明確になるだけでなく,集中力も高まります。そしてなにより仲間と共に過ごした思い出は受験に立ち向かう力になります。受験生としての意識に変化が訪れる大切な恒例行事です。

春の時間割例
1・2年交流レクリエーション・数学演習・英語演習・単語テスト・入試戦略講演

秋の時間割例
数学演習・英語演習・単語テスト・入試戦略講演・レクリエーション

Student Voice

勉強も学校生活も手厚いサポートを
受けることが出来ます!

特別進学コース/1年 小林 莉穂
フェリス女学院中学校 出身 
特別進学コース 時間割

城南予備校の先生は
どうですか?

個性的で楽しい先生ばかりで、質の高い授業が受けられるので,受験を目指す環境として安心感があります。

おすすめの授業は
なんですか?

柴田先生の生物の授業です!日常生活と絡めて知識だけでなくその仕組みも教えてくれるので楽しく学ぶことが出来ています。

成長した点は
なんですか?

特進コースではHR前に「朝学習」という英単語テストがあります。これを毎日続けるうちにモチベーションを保って粘り強く頑張ることが出来るようになりました。